MEL School 保護者の声

高校1年女子(私立中学・高校) Hさんのお母様
中学入学前の春休み。娘と二人で散歩中、メルスクールに出会いました。英会話も文法も学べて、生きた英語力を指導してくださると伺い、納得。入会からもうすぐ3年。部活動との両立に、弱音がもれた事もありましたが、英検準2級を取得出来、中学での得意科目にもなりました。「続けてこられた努力の成果が出て良かったね」と親子で感激です。これからは高校に入学して、さらに英語力に磨きをかけ、将来の選択肢を広げて欲しいと願っています。

中学2年女子(公立中学校) Tさんのお母様
中学に入学する前に英語に慣れておきたいと小学校5年生にお友達と一緒に通い始めたのがきっかけです。結果、5年生で英検5級、6年生で英検4級、中1の最初の英検で3級を取得し、中1の3回目では準2級に合格しました。小学校2年間のプライマリーコースを修了後、中学2年生向けのジュニア2のクラスに一年早く入りました。本人にとってはハードルが上がって随分苦労していました。しかし、レッスン前のサポートタイムを利用して少しずつ慣れていけたようです。部活もあるので、なかなか時間通りには行かない事もありますが、先生方と話し合い納得しながら進む事が出来たので、良かったと思います。今後は、今まで積み上げて来た英語力をさらに伸ばし、何事にも積極的に取り組んでもらいたいと思っています。

高校2年女子(私立中学・高校)中学3年男子(公立中高一貫校) Aさん、Hくんのお母様
MEL Schoolに通って2年。高2と中3の欧州(フランス語圏)からの帰国生です。
インター校では英語コースを選択したものの、主要教科以外はフランス語で行われました。多国籍地域であったため、英語も言語の1つという感じで、生徒同士は欧州他の言語も自由に使ってコミュニケーションを図っていました。言葉の壁は大きかったと思います。まだ基礎力が十分ではない状況で帰国となりました。抜けている基礎を補い土台を固める事と身に付けた英語力を維持し伸ばしていける学校を探すうちにMELを知りました。表現手段として英語を捉える学習の幅は広く、生きた使える英語を身につけるという方針と帰国生対応を個々に合わせてきめ細かくしてくださるところに安心して預けています。先生方の熱意と時に厳しいアドバイスや新しいプログラムを取り入れた変化に富む内容は今の彼らにぴったりだと思います。英語を通し自己の世界も着実に広がっていくことでしょう。これからも彼らの頑張りを応援しています。

中学2年男子(公立中学校) Tくんのお母様
中1の4月よりMELスクールに通い1年が経とうとしています。 部活動後のレッスンですが休む事無く続けられております。
レッスン内容が充実している事に大満足です。そう思えるように至った理由は、カリキュラムの構成、教材の完成度の高さ、指導方法等、どれをとっても考え抜かれたものだと実感できるからです。環境が整っていても、本人の意識が低いと吸収できないのですが、半年位たった頃からでしょうか息子のやる気が出てきたように見えます。それは、ヒヤリングの力、自分の身の回りの事を英語で話せるようになったりと、コミュニケーション能力が着いてきたおかげかと思われます。中学1年で英検4級に合格できたのも励みになっているようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿